ezflashreduxのブログ

任天堂ゲームが大好きだから、いろんなマジコンを集めています。皆にシェアしたいです。よろしくお願いします!

A9LHの環境でSky3DSマジコンは地域問わず、ロムを起動?

実はすごく偶然のことですね。
手元には美国版の2DS本体とSky3DSマジコンがあります。暇ですから、自分は勝手にテストしてみました。

f:id:ezflashredux:20170121120306j:plain

必要なもの

1.A9LH導入された2DS本体

2.Sky3DSマジコン

3.美国版の3DSロムと日本版の3DSロム

 

1.3DSロムをマイクロSDカードに書き込んでから、SDカードをSky3DSに挿入します。

2.本体の電源ボタンを押して、ゲームがすぐに出てきます。

3.まずは美国版の3DSロムを試してみました。無事に起動できます。

f:id:ezflashredux:20170121120329j:plain

f:id:ezflashredux:20170121120339j:plain

4.そして、日本版の3DSロムを試してみました。やはり起動できます。

f:id:ezflashredux:20170121120349j:plain

f:id:ezflashredux:20170121120358j:plain

Sky3DSマジコンがリージョンフィリーでゲームを起動するブログはたくさんありますが、なんか操作手順はちょっと複雑で、今度実験された方法はずいぶんやすくなりましたね。