ezflashreduxのブログ

任天堂ゲームが大好きだから、いろんなマジコンを集めています。皆にシェアしたいです。よろしくお願いします!

DSマジコンR4i Gold 3DS操作マニュアルとチート機能設定方法

f:id:ezflashredux:20170810102540j:plain

必要なもの:
マイクロSDカード*1枚
R4i Gold 3DSマジコン
カードリーダー
2DS/3DS (XL/LL)機体

操作手順:

1.R4i Gold 3DS公式サイトでカーネルファイルをダウンロードしてください。下記のような内容が見えます。

2.この2つのファイルをマイクロSDカードにコピーしてください。同時に、、遊びたいゲームロムをこのSDカードにコピーしてください。注意すべきなのは3DSゲムなら、無理ですね。NDSゲームは起動できます。

3.マイクロSDカードを機体に挿入して、電源をONにします。

4.Aボタンを押して下さい。遊びたいゲームを選択し、ゲームが起動できます。

チート機能の設定方法:

1.前の操作手順Step4になると、チートされたいゲームを選択してゲームを起動する前に、「start」を押します。

2.十ボタンで「setting」を選択して「A」ボタンで確認します。

3.「R」ボタンを3回押してください。

4.「cheat in game(AR)-off」を「on」にして、「A」ボタンを押して設定を保存します

5.また、ゲーム選択の画面に戻ります。

6.ゲームを起動する前に、「Y」ボタンを押してチートの設定を入力します。

7.「X」ボタンを押して下さい

8.チートの設定:例えば、「moon jump code」を選択して「A」ボタンを押します。全ての設定が完了したら、「X」ボタンを押してStep6に戻ります。それから、「A」ボタンで設定確認します。そうしたら、チートの設定が成功しました。

9.ゲームを起動して、チート機能を利用可能です。

購入先:R4i Gold 3DS