ezflashreduxのブログ

任天堂ゲームが大好きだから、いろんなマジコンを集めています。皆にシェアしたいです。よろしくお願いします!

R4i-B9SをR4i-SDHCに書き戻す時には、banになったR4i-B9Sを修復する方法

 

先日、R4i-SDHC公式サイトにはB9S Flasherが公開されました。これで、ntrbootしかできない状態を解除できます。R4i-B9Sフラッシュカードを利用して、同時にNDS3DSゲームを楽しめるということですね。
gbatempには、試してみた方もいますよ。だが、結局R4i-B9Sカードはbanになりました。

数日間の努力で、やっと解決方法が出てきました。banになったR4i-B9Sを修復するためのツールがあります。
このファイルを利用して、成功にR4i-B9Sを修復できますよ。

gbatempのspkujaさんは具体的な操作方法を提供しました。

* Copy these files to your 3DS memory card
* Make sure your r4i-B9S card is in the gamecard slot
* Boot your 3DS holding start and select ntrboot_flasher from the chain loader
* Press A at the red screen and then select "R4iSDHC family"
* Press the "Restore flash" option and wait.

ダウンロード:Unbrick r4i-B9S