ezflashreduxのブログ

任天堂ゲームが大好きだから、いろんなマジコンを集めています。皆にシェアしたいです。よろしくお願いします!

B9Sの"時代"、どのマジコンを選ぶべきか?

f:id:ezflashredux:20171026165608j:plain

いつかからはもう忘れていった、なんかずいぶん前にB9Sがブームになったようだね。
確かに、B9Sの開発で、ニンテンドー3DSゲームプレイヤー達にとって嬉しいことだね。この前に、3DSゲームを遊びたいなら、SKY3DS/SKY3DS+、GATEWAY3DSこの3つのマジコンが主流だと言える。だが、この3つのマジコンは安くないわよ。特に、SKY3DS/SKY3DS+の値段がもっと高い。

今、R4i Gold 3DSやAce3DSX、R4i-B9SはB9Sのインストールをサポートして、無事に3DSゲームを遊べる。
しかも、NDS機能をも兼ねている。大事なのは値段がやすい。

gamegaz.netネットショップではこの3つマジコンを販売している。購入したい方はご参考ください。

R4i GOLD 3DS:¥ 2,350
Ace3DS X:¥ 2,000
R4i-B9S:2,350

こっちはR4i GOLD 3DSとR4i-B9Sを使ったことがある、機能性は大体同じ、一体どっちがいいのかってはっきり言えないよね。
でも、R4i GOLD 3DSのほうは人気が高いらしい。多分B9Sのインストールをサポートする最初のマジコンだからね。