ezflashreduxのブログ

任天堂ゲームが大好きだから、いろんなマジコンを集めています。皆にシェアしたいです。よろしくお願いします!

3DSゲームファンにとって、どのマジコンが最適?

今まで、3DSゲームをサポートできるマジコンはいくつかあります。最近、出てきたのはR4i Gold 3DS Plus、Ace3DS X、R4i-B9Sなど、それにも、Gateway3DS、SKY3DS+/SKY3DSなどもともと3DSゲームをサポートするマジコン。こんなに選択が多いので、どっちを選んだ方がいいですか?迷っている方はきっといますよね。

今日はこれらのマジコンについて、簡単に紹介させていただきます。主に、2種類に分かれます。

NDS3DS.CIAゲームをサポートするマジコン

R4i Gold 3DS Plus、Ace3DS X、R4i-B9S

B9Sのインストールが必要なマジコンはR4i Gold 3DS Plus、Ace3DS X、R4i-B9Sです。これらのマジコンはNDS3DSゲームを起動できます。但し、3DSゲームを遊びたいなら、かなり面倒くさいですよ。まずは、Boot9strap NTRbootをインストールしなければならないで、そして、3DS CIAゲームをインストールする必要もあります。これらのマジコンの使い方はそれぞれの公式サイトで公開されました。興味がある方はぜひご覧ください。

NDS3DSゲームを狙っている方には、これらのマジコンがお勧めです。でも、子供用なら、やはりお勧めしません。

NDS3DSゲームをサポートするマジコン

Gateway3DS

直接にNDS3DSゲームを遊びたいなら、Gateway3DSマジコンは悪くない選択だと思います。Gateway3DSは赤カードと青カードのセットです。青カードだけを使えば、NDSゲームを遊べます。赤カードと青カードを一緒に使えば、3DSゲームを起動できます。但し、このマジコンは3DSコンソールV4.1~9.2だけサポートします。この範囲以外のコンソールでは使用できません。

3DSゲームをサポートしかないマジコン

SKY3DS+/SKY3DS
SKY3DS+はSKY3DSの進級版として、SKY3DS全ての機能を搭載し、使い方ももっと簡単です。直接に3DSゲームロムをマイクロSDカードにコピーすれば、直ぐに3DSゲームを起動できます。SKY3DS+と比べて、SKY3DSの使い方は少し複雑です。「template」と「DiskWriterV202b1」が必要です。SKY3DS+/SKY3DSは最新のバージョンまでサポートします。
以上、現在3DSゲーム起動できるいくつかのマジコンを簡単に紹介しました。もし、誰かの決定に役に立てば 光栄だと思っております。