SKY3DS PLUS | R4I GOLD 3DS | R4I SDHC B9Sのブログ

任天堂ゲームが大好きだから、いろんなマジコンを集めています。皆にシェアしたいです。よろしくお願いします!

KACOSATA純正周辺機器は任天堂Switchシステム5.0.0での試行

f:id:ezflashredux:20180327112600j:plain

先日任天堂公式サイトではスイッチ最新のバージョン5.0.0を公開しました。自分のスイッチ本体を5.0.0に更新させた方はたくさんいますよね。

さて、最新のバージョン5.0.0の新しい機能を紹介します。

1.自分と同じようにNintendo Switchでゲームを遊んでいるFacebookTwitterの友達にフレンド申請を送られるようになりました。

2.『ARMS』や『星のカービィ』約24個のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになりました。

3.スマホやパソコンからダウンロードソフトを買った時、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。

4.Proコントローラーにはネオングリーンとネオンピンク二色区別を加えました。

だが、今回の更新でスイッチ本体がレンガ化になったこともありそうです。

5.0.0に更新された後に、サードパーティ製周辺機器を使ったことで、スイッチ本体がレンガになった事故はありそうです。
この問題は日本だけでなく、世界中に出ったことがあります。スイッチが起動できなくなって、同時にセーブデータも全てなくなりました。もっと厳しいのは今ま解決方法がありません。

なんかありえないでしょうね!ご心配なく、まだ使えるサードパーティ製周辺機器があります。KACOSATAの充電器やドックが5.0.0で正常に連続したり、TVモードに変わったりすることができます。

但し、注意をしなければならないことがあります。

レンガ化になることを防ぐために、やはり任天堂純正の周辺機器を使いなさい。サードパーティ製周辺機器を慎重に使いなさい。

万が一、サードパーティ製周辺機器を使わなければならない場合があったら、下記の三点を注意ください。

1.安定で安全な電源接続を確保しなさい。

2.本体を電源OFFにした後、HDMIケーブルを接続したり、外したりしなさい。

3.ケーブルの接続完了後、本体をドックに接続しなさい。